オーガニック豆乳開発者の声

開発統括部・マーケティング室 石川 和也(イシカワ カズヤ)

開発統括部・マーケティング室 石川 和也(イシカワ カズヤ)

  • 「有機JAS認証」取得。オーガニック豆乳の誕生です

  • お料理にも、ますます使いやすくなりました

「有機JAS認証」取得。
オーガニック豆乳の誕生です

今回、タニタカフェとコラボレーションさせていただくにあたり、こだわったことは、健康と美容のために毎日続けていただける、おいしく飲みやすい豆乳をつくること。そして、より健康意識の高いお客様にご満足いただけるよう、「有機JAS認証」を受けることです。

本品は、弊社独自の技術「大豆まろやか製法」で大豆の渋味やエグ味を抑え、大豆本来のおいしさを引き出しました。有機大豆を100%使用した『タニタカフェ監修オーガニック無調整豆乳』は、素材が持つおいしさを存分にお楽しみいただける自信作。大豆固形分10%なのに飲みやすい、コクのある味わいを、ぜひお楽しみください。

さらに、ご注目いただきたいのが『タニタカフェ監修オーガニック調製豆乳』です。こちらに使用したのは「有機大豆・オーガニックシュガー・フランス産ロレーヌ岩塩」のみ。たった3種類の原材料で、ナチュラルなおいしさに仕上げました。実は、一般的な調製豆乳では、飲みやすくするために、多くの原材料や添加物を使用しているものもあります。たった3種類の原材料で、おいしい調製豆乳づくりが実現できたのは、弊社の大豆まろやか製法があってこそなのです。

ちなみにこれまでは、調製豆乳に使用する原材料の多さが、「有機JAS認証」を取得できない要因でもありました。認証を受けるには、すべての原材料に関して、厳しく管理された原料に限定する必要があるからです。弊社では、原材料を3種類の自然素材に絞り込んだことで、調製豆乳でありながら「有機JAS認証」を受けることに成功しました。

シンプルでナチュラル。それでいておいしい。健康と美容のために、安心して毎日続けられる豆乳を、ぜひお楽しみください。

お料理にも、
ますます使いやすくなりました

ドリンクとしてそのままお飲みいただいておいしい豆乳ですが、お料理やお菓子づくりに使用する方も年々増えているようです。

植物性タンパク質が豊富で、原材料が大豆のみの「無調整豆乳」には添加物が入っていないこともあり、ヘルシーなイメージがあります。弊社の『タニタカフェ監修オーガニック無調整豆乳』は「有機JAS認証」を受けていますから、健康意識の高い方にも安心してお使いいただけます。

また、お勧めしたいのが、弊社の『タニタカフェ監修オーガニック調製豆乳』をお料理にお使いいただくことです。添加物を加えていないのでお料理の風味を損なうことがありません。それでいて、原材料の有機大豆・オーガニックシュガー・フランス産ロレーヌ岩塩が持つ、ナチュラルな甘味やコクを添えることができます。コーヒーや紅茶などのドリンクに少し甘味を足したいときに加えていただくことで、風味豊かで健康的なソイラテ、ソイティーを手軽にお楽しみいただくこともできます。

今後、弊社のサイトでは、『タニタカフェ監修オーガニック無調整豆乳』『タニタカフェ監修オーガニック調製豆乳』、それぞれの風味を活かしたレシピを続々と公開していきます。体によくておいしい豆乳メニューを通じて、皆様の健康づくりのお手伝いができればうれしいですね。

開発者の声一覧に戻る